博多湾クルージング

 
さるパーティに参加する機会があり、ベイサイドプレイスから出航しているマリエラに乗って
博多湾クルージングをしてきました。
 
天候は快晴とはいきませんでしたが雨も降らず、波も穏やかで快適なクルージングとなりました。
 
イメージ 1
 
ここ最近、仕事で屋久島や口永良部島行きのカーフェリーに乗る事はよくあったのですが
クルージング用の船に乗るのは初めてです。
入口のお出迎えから内装からとても豪華でした。
 
イメージ 2
このパーティでは昼食の時間帯にかかる為、お弁当みたいなのが出るのかな?と思っていましたが
中では、バイキング形式の食事が準備されていました。思ってた以上に豪華な食事で内心ガッツポーズを
決めています。
主催者の挨拶があり、ビールを注がれて乾杯となりましたが、車で来ていたのを忘れて思わず飲んでしまう
所でした
 
海を見ながらの食事は美味しく、船酔いする事もなく沢山いただく事ができました。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 船は3階立てになっており、1階が食事メインの会場スペース、2階が室内でのラウンジ風、
3階が開放的なデッキとなっています。
結婚式も多く行われているようで3階デッキには結構式を挙げられた方々のお名前が残されていました。
船から福岡タワー、能古島等を眺めながら博多湾を一周します。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事の終わった会場ではミュージシャンによる弾き語りがあり約2時間程の船旅でしたが
あっという間に過ぎてゆきました。
 
ちょっと豪華な旅をさせていただきましたが、夜のクルージングもあるそうなので、
もし機会があるならそちらも体験してみたいなぁと思ってしまいました。