宮崎のうなぎ

 
出張で宮崎に行ったのですが、順調に仕事が終わり
お昼もまだだったのでちょっと豪華にうなぎを食べてきました。
 
宮崎でうなぎ屋さんというと西都の入船が有名です。一緒に行っていた同僚も
初めてだというので入船を案内しました。
 
が、お昼は2時30分までしかやっておらず、着いたのは2時40分ほど。
せっかく福岡からきたのに10分の差で入れませんでした。
 
気を取り直し、同じく西都にあるうなぎ料理屋の藤うなぎへ行きました。
有名なのは入船ですが、個人的には藤うなぎも好きです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
この時食べたのは、うな重\1360だったでしょうか。いつもコンビニ弁当とか食べているので
たまには食べてもいいでしょう、と自分に言い聞かせて食べていました^^。
 
たれとうなぎがよく合っていて美味しかったです。うなぎの肝と骨も美味しかったですよ。
 
仕事で色々な場所に行くのでこれからも美味しいものをたくさん紹介していきたいと
思います。