長崎小旅行

久々の書き込みです。これからは中身はともかく継続を第一に
頑張ろうかなと考えてます^^
 
3連休を利用して長崎に行ってきました。久々にブログを書くつもりで
デジカメを持っていきましたが、最近使ってないこともあり見事に電池切れです。
自分らしく出鼻をくじかれましたが取り合えず携帯で頑張ってみました。
 
イメージ 1
 
ひどい雪です。高速道路から撮った写真ですが、途中雪で通行止めになるかと思いました。
しかし長崎に近づくと天候も良くなり、行くことも帰ることも出来なくなるという最悪なパターンは
避けられました。
 
昼過ぎに長崎に到着し本場のチャンポンを食べようと長崎新地中華街へとやってきました。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランタン祭りと重なってすごい人ごみです。この通りだけ見ると異国情緒溢れて中華街だな~って気になります。チャンポンはどのお店でもやっおり行列ができていました。今回は王鶴さんというお店に入り、チャーハンとチャンポンを頂きましたが、とても美味しかったです。
 
ランタン祭りではいくつかの公園で同時進行で蛇踊りや二胡演奏、中国雑技等が行われていますので
HPなどで計画的に見たいのを周られたらいいかと思います。(2月17日までですが)
 
長崎へは仕事でもよく行くのですが、まったく違った世界が待っておりとても楽しく過ごせました。
せっかくの休日をゆっくり過ごすのもいいかもしれませんがちょっと遠くへ一泊して楽しむのも
いいかなと思った旅でした。