クロスバイクについて

 
さんざん悩みましたがついに買ってしまいました
corratec製のクロスバイクshape wave discです
 
イメージ 1
 
通勤用ですので選ぶときに見た目で決めようと思いこれに決めました
控えめなブルーがいい感じです。shape wave discとついている通り
分不相応にディスクブレーキ使用です。雨の日でも信用できるブレーキですが
もし壊れても自分じゃ修理できないと思います。Vブレーキでも良かったのですが
在庫の関係でdiscになってしまいました。
 
イメージ 2
 
乗り心地は軽い、速い、気持ちいいです。太目のタイヤとクロモリ製のフォークが
振動を吸収してくれているのでしょうか?
一度家に帰ったのですが思わず、急ぐ必要のないクリーニングに自転車で預けに行ってしまいました
片手で自転車をこぐ自分。危ないですよね、サドルが高いため片手で自転車から降りるときが
かなりの恐怖でした。帰りにちょっと遠周りして無事帰着です
 
気になるとしたらハンドルのグリップがなんか頼りなかったです。
もっとしっかり握れるグリップに変えようかなと思います
 
ペダルはオプションでついていましたが足をペダルに固定するビンディングペダルとかに
変えたいとも思っています。
 
色々自分好みに変えたいと思っていますが、財布と相談しつつ自転車通勤を
楽しみたいと思っています