久々のチャリ

 
梅雨空が続いてますが、最近自転車に乗ってなかったので晴れ間をぬって三瀬、糸島を
走ってきました。
 
久々に走ったので風が気持ちいい。第一休憩所の曲淵ダムまでいつもより早かった気がします
 
イメージ 1
 
ポツポツと降ったり止んだりしてましたが、出発前に見た雨雲レーダを信じ糸島方面へ南下していきます
途中、あちらこちらで紫陽花が咲いていてとてもきれいでした
 
紫陽花の見た目が違っていたので、品名を調べようとネットで調べてみたのですが、
様々な品種があって何だかよく分かりませんでした
大きくガクブチ型とテマリ型に分かれているらしく上がガクブチ型で下がテマリ型となっています(多分・・・)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
雨もなんとか持ちこたえ、第二休憩所の二見ヶ浦で休憩し、無事に帰着しました
総距離、71.87km。走っている間は楽しかったですが、帰着後、疲れで気分が悪くなり
しばらく床で横になっていました
 
運動不足を感じましたが、自然を感じられる自転車はやっぱりいいものです
 
次はどこいこうかな
 
イメージ 4
 
イメージ 5