僕の新入りレシピ ジャーマンポテト

 
福岡も梅雨に突入したらしいですが、 昨日、今日はちょこっと
雨が降ったくらいでまだまだ暑い日が続いてます
 
そんな訳で?今日のお昼はあっさり涼しくソーメンを頂きました
 
イメージ 1
 
蕎麦じゃないですよソーメンは島原特産手延素麺、薬味はネギと卵と生しょうが、つゆはスーパーの
特売品。とってもおいしく、何杯でも食べれる感じでした。
 
昼食があっさり系だったからと言うわけではないですが、夕食はどっしりしたものを食べました
 
イメージ 2
 
タコライスは以前にも書いたのでジャーマンポテトの事を少し書きたいと思います
 
ジャーマンポテトは簡単にでき、ご飯にもビールにも合う料理として人気があり
日本ジャーマンポテト協会なるものも存在しています
作り方を簡単に書くと
茹でたジャガイモ2個を半月切にし別皿に分け
ベーコン2切れと玉ねぎ1玉をバターで炒め味塩コショウ少々
ジャガイモを追加し、バジル適宜いれ完成です
 
初めて作ったにしては良く出来ていて、あっという間に完食です
 
サッカーもいよいよ日本戦だし、ビール片手にジャーマンポテトとか
いいですよね。これで日本が勝てば最高ですね。