朝倉へ

最近、ブログ名の変更を考えているnnです
今回は友人の付き合いで朝倉まで行ってきました
 
福岡から高速を使って車で小1時間、朝倉と言えば小京都と呼ばれる秋月や
丁度今が見ごろのキリンビール園(ポピーがなんと1000万本!)があり車でドライブするのに
丁度良い場所だと思います
 
用事をすませ、お昼ご飯の時間となりました。せっかくなら朝倉ならではの食事を、と
思い車を走らせていると、友人が、さかえやめんたいこの工場を教えてくれました
正直あまり関心がなく工場を教えてもらってもね~、などと思い横目に通り過ぎようとしたら、
さかえやの小売店らしきお店が。見るとうどん、カレーの文字。どうやら中で食事が出来るようです
今回のお昼はさかえやさんに決定しました
 
イメージ 1
 
中へ入り、うどんとご飯を注文しました。 当然、明太子おにぎりとかあったのですが普通の
定食屋さんと違うのは、さすがさかえや直営店、明太子がなんと食べ放題なんです
すみません、自分も友人もここぞとばかりにがっつり頂いてしまいました^^
 
イメージ 2
うどんも大変おいしかったのですが明太子の衝撃が強く、注文したうどんとご飯の
写真を撮るのを忘れていました^^
お店を見渡すと、レジの所の野菜ジュースと奥の明太子売り場が気なります
もしや野菜ジュースも只なのではと思い良くみると、どうやら近くの太刀洗記念館を
訪れる人には一杯無料らしいです。今回はお茶で我慢しました
明太子自体、大変美味しかったので売り場で2本1050円のを、お土産に買いました
しかし二人でがつがつ明太子を食べた後ろめたさも少しはあったかもしれません
 
お店を出た後、まだ時間があるので太刀洗記念館に行ってきました
ジュースと言い、明太子といい見事な経営戦略だと(自分勝手ですが)思います
 
次回は太刀洗記念館という事にしたいと思います。真剣に書かねば。