夏を先取り

仕事で熊本に行くことがあり、植木I.Cを利用したんですが、
もう出てるんですねイカ
 
毎年熊本で見かける度に気にはなっていたんですが
福岡に持って帰ってまで買うべきか?決断できずにすごしてきました
 
今回も素通りしそうだったんですが、何事にも積極的な後輩の「買いましょう」
とういう一言で「じゃぁ僕も」と便乗して買っちゃいました
 
値段は、1玉700円から3000円くらいまでいといろあったんですが
今回は1000円のをお買い上げいたしました
 
お店のおばちゃんに3000円のは3倍甘いの?と聞いた所、そんなには
甘くないよ、と笑って言われました。畑の違いとか言われてましたが
実際どれくらい甘いのか気になるところです
 
イメージ 1
 
↑は家に持って帰り、冷蔵庫で冷やして真っ二つの図です
 
実際に食すと、うん、おいしい。
 
溢れる果汁、たしかな甘さ、こぼれる笑顔・・・まではいかないかも知れませんが
これで1000円は確かに安いと思います
 
ただ問題は我が家の冷蔵庫にスイカを入れると、他の食品が極端に入りづらくなる
事です。なので朝ごはん→スイカ、のどが渇く→スイカとなってしまいしばらくスイカ祭りが
続きそうです
 
今年はスイカから始まる2010年夏って感じですがまた夏っぽいものがあったらUPしようと思います