はるかぜマラソン

本日、はるかぜマラソンに参加してきました
 
場所は福岡の海の中道で30歳台ハーフでのエントリーです
 
イメージ 1
 
練習は、今まで大濠公園を5周、10kを走ったのが最長記録で
十分な練習とは言えないのですが、逆にいうと大きな怪我をすることなく
疲れを残さずに大会に挑む事ができました
 
とりあえず、目標であった完走を果たす事ができました
 
制限時間がハーフマラソンのみ2時間30分とあるのですが、
記録は2時間23分とリタイヤギリギリでした
 
順位は30歳男子の部門で453/588位、ハーフ総合では1602/2167位と
全然下の方ですが少ない練習時間からしたら完走もできて上出来とも言える結果でした
 
イメージ 2
 
走り始めは曇っていて風も気持ちよく、軽快に走っていましたが、最後の残り5Kくらいから
異様に距離が長く感じられ、何とかゴールした後は足がガクガク震えてました
 
おまけに雨が降り出して、入賞者発表とかあったみたいですがうっちゃって車のなかに逃げ込みました
 
完走後はものすがいお腹が減って、参加賞のメロンパンとソイジョイをガツガツ食べましたが
あんなにメロンパンが美味しく感じた事は今までなかったです
 
家に帰る時も車だったのですが異様に眠く、気付いたら前の車との車間距離が空いてたりと
危険な状態だったので、一休みしてから帰れば良かったと反省しました
 
ラソンにしても怪我の可能性を考えリタイヤする人は賢いと思いますし、事故を起こしてからでは
遅いですのでもっと慎重に行動し無理しない事を心掛けるべきだと思いました
 
きつかったマラソン大会でしたが、完走した充実感はありました。しかし、次回参加するかは
またその時考えようと思います。
参加したみなさんほんとにお疲れさまでした。