はじめまして

イメージ 1

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

コメント考えるのが面倒なのでフォーマットをそのまま
使用しちゃいました。すみませんズボラな性格で><

日々の出来事を不定期(周1くらい)にupしていこうと思います
こんな性格なので自然消滅していくかもしれません
とりあえず、3カ月くらいは継続するつもりです、不定期ですが^^。

早速、ブログ一発目の話題

昨日タコライスを作りました
沖縄にいたことがあり、その頃よくタコライスを食べてました


たまに食べたくなって、夕食にでてきます
どうです美味しそうじゃないですか?
実際上手にできて,とても美味しかったです^^

沖縄ではじめてタコライスを聞いた時、タコをご飯にまぜた
タコ飯を想像してしまいましたが、実際は全然違います

ご飯に挽き肉とチーズ、レタスをのせ
チリソースみたいなのをかけて食べるんですが、これまで
食べた事がない料理でとても感動してしまいました

タコライスはタコスをもっと安く、ボリューミーにという
考えで沖縄で作られたらしいです

ではタコスはというともともとメキシコの料理らしいのですが
暑い気候が共通する沖縄で辛くて安いタコライスが広がったのも分かる気がします


これからのブログに料理が出てくるのは少ないかと思いますが
(自分の料理のレパートリーがあまりない為)自転車で行った所や
好きな温泉のこと等、upしていこうと思います

いつまで続くかな~^^